2013年6月24日月曜日

夏男といえば・・・・。

そう。
正解です。

ENGAWAの夏男と言えば僕です。

良太朗です。



さぼりすぎました。
もはや悪太朗です。

料理長に全部更新してもらってました。

ごめんなさい;;

っと言う事で本日からまた更新していきます!!
料理長はお料理の事を真面目に書いてくれておりますので・・・。
僕はなるべくお店の日常の事、裏側をこっそりとお知らせしちゃいますね^^

さてさて、今回はなにげに日本酒を紹介。


冒頭でもお話した通り、夏がもうすぐそこまできてますね!!
そんな激アツな夏をより盛り上げる日本酒たちがこの子たちです。


"夏酒"

夏酒とは・・・?
「夏の暑い時期に飲みやすくする為に、アルコール度数を下げる、炭酸を加える、酸を効かせてキリッなどといった工夫をした日本酒の事を指します。中にはラベルや瓶の色を涼しげなイメージにしている物も多数ありますね。」


って感じでウンチクはこのへんで。






これらはすべて暑い夏にぴったりの日本酒たちなんです^^
ENGAWAでは季節や気候に合わせたお酒やお食事をこだわってご用意しております。
皆さんもENGAWAで季節を感じながら素敵な時間をお過ごしください!!


以上。
泉谷"summer"良太朗
がお送りしました。







チャオっ




0 件のコメント:

コメントを投稿