2011年11月11日金曜日

オイスターフェアーやってます!

年中「牡蠣」を食べれることで認知度がかなり上がってきました。。



その中でも11月からは牡蠣のシーズンが本格化してきました。。



前回のブログでもお話しましたが、今年の牡蠣は少ないです。。


3.11の影響で東北牡蠣がほとんど壊滅状態だからです。。




しかし、ここは島国「ニッポン」。



まだまだ美味しい牡蠣の産地はございます。。



ENGAWAはフレッシュな牡蠣を存分に楽しんでもらうために、様々なメニューをご用意しました。





まずは生牡蠣ですね。

スペイン産マジョルカ島の天然塩とレモンでズルッと!


続いて、オイスターシューターです。。






こちらは、シューターグラスに生牡蠣やらトロロやらイクラやら雲丹やらポン酢などを入れて

まぜまぜして、一口で飲む(食べる)スタイルの変わった食べ方。。


そもそもNYのオイスターバーが発祥で生牡蠣とシャンパンを入れて食べたりします。


それを、日本風にアレンジしてます。。





まだまだあります。

牡蠣の土鍋炊き込みご飯。

牡蠣と大葉のジェノベーゼパスタ。

牡蠣の生海苔天ぷら。

牡蠣雑炊。

牡蠣の土手鍋。

牡蠣の味噌焼き。



もーしつこいぐらい牡蠣。


















オワリーッ!


0 件のコメント:

コメントを投稿