2011年9月8日木曜日

最高のラム肉 『プレ・サレ焼尻』

このラム肉は最高に美味いっ。。


皆さんがイメージしている「獣くさい」がありません。。


純粋に羊肉の「香り」を楽しめます。。はい。



「市場にめったにお目にかかれません」


良くあるフレーズではありませんよ。。


通常は某高級レストランなどにしか。。。はい。


ENGAWAではホントの味をリーズナブルな価格で。。。






北海道の焼尻島(離島)で育てられた純血サフォークであります。はい。

サフォークとはイギリスのサフォーク州が原産で、顔と足が黒く胴長で角が無い在来種のノーフォーク・ホーン種と、きめの細かいやわらかさと多汁で良い風味の肉質を持つ羊さん。


なだらかな牧場で潮風の恵みを存分に受けたミネラルたっぷりの牧草を食べて育った生後5か月前後の仔羊。。



焼尻島はフランス・ブルターニュ地方と環境が似ていることからこの仔羊を「プレ・サレ焼尻」と呼ぶらしい。。






マジの羊肉を食べてみたい方。。。

9月11日に到着します。。


お店に予約してくださいね。。



いろいろな食べ方で。。

ふふふ。。。。

刺身なんかもいいですね。

炭火で炙って塩のみ。うんいいですねー。。。




今年の入荷はこの一頭で終わりです。。


何故なら、10月からフェリーが来なくなったりするからなんです。。(台風などの影響で)


そのくらい離島で自然いっぱいです。。


次回は牧場長大井さん(羊のお父さん)の熱い思いもアップします。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿